ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

わくちんのブログ
|  ブログトップ  
最近の書込み 書き込み数は251件です。 前のページ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 26 次のページ
2013年08月17日(土)

※写真をクリックして見てね~

ケイトウの花&田園風景

圏央道橋脚で見た風景

コンクリートの間に咲く昼咲月見草


閲覧数:2206  |   日記&写真  |   コメント(4)  |   2013/08/17 17:08  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年08月08日(木)

この時季、咲くお花は少ないような気がしていたけど

連日の猛暑にも負けず、頑張って咲いてる懐かしい

昔ながらのお花も珍しい朝顔も咲いてました~♪

スライドショーです↓こちらをクリックしてみてね~

http://www.geocities.jp/wxxfm544/2013natu-dejikame-1.html

① 向日葵

② 朝顔

 

③ 夏水仙


閲覧数:2626  |   スライドショー  |   コメント(3)  |   2013/08/08 11:41  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年08月05日(月)

前日、大雨が降ったので、見事に咲いたやまゆりが

花の重みもあって、倒れ気味なのが多く、写真撮るの

難しかったです。 森林なので涼しいはずなのですが

蒸し暑く、写真撮るのに熱中し過ぎて、熱中症になり

そうでした(^_^;)

雅の広場のスイレンは降雨の後のせいか、池の水も

スイレンもきれいでしたよ~(*^^)v

ムービーは↓こちらをクリックしてみてくださいね~

 

http://www.geocities.jp/wxxfm544/2013sinrin-yuri-suiren-3

※画像をクリックすると大きくなりま~す(*^^)v

夏の森林公園・やまゆり*すいれん

夏の森林公園・草花

夏の森林公園・昆虫たち


閲覧数:2520  |   動画・ムービー  |   コメント(12)  |   2013/08/05 10:19  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年07月28日(日)

昨夕の大雨のせいか、今朝は散歩してても

涼しく心地好かったです。

※写真をクリックして見てくださいね~

①  散歩道と草花(コラージュ)

 

②  ねこじゃらし

 

③  マリーゴールド・富士見南公園


閲覧数:2567  |   日記&写真  |   コメント(8)  |   2013/07/28 22:57  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年07月12日(金)

①  よく見るときれいなワルナスビ

②  朝日を浴びるワルナスビ

③  街路樹の根元を囲むワルナスビ&猫じゃらし


閲覧数:2492  |   日記&写真  |   コメント(1)  |   2013/07/12 20:07  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年07月10日(水)

連日の猛暑で早朝5時でも少し歩くとすぐ汗が流れ出し

朝の空気の清々しさが感じられない程蒸し暑いです。

Am5時前、からすうりの開花に間に合いました~♪

見事に咲いた からすうりの花

 

 富士見南公園にて

 

①  昇り始めた朝陽

 


閲覧数:3131  |   日記&写真  |   コメント(4)  |   2013/07/10 22:00  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年06月24日(月)

写真を欲張ったら、再生時間が長くなってしまいました(^_^;)

ダウンロード後1回目はBGMがスムーズに流れないようです

2回目からは大丈夫みたいなのですが…(^^ゞ

お時間がありましたら、↓こちらをクリックしてみてくださいね

http://www.geocities.jp/wxxfm544/2013tokorozawa-yurien1.wmv

① 

 


閲覧数:2654  |   動画・ムービー  |   コメント(9)  |   2013/06/24 22:42  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年06月18日(火)

初めて行って見ました。(西武球場前駅 徒歩3分)

狭山丘陵の地形そのままのゆり園。約3万㎡の自然林に

咲き誇るゆりを眺めながら、森林浴と散策を楽しめる

中高年にお勧めの所じゃないかと…(*^^)v

今、すかしゆり(上向きに咲く)がちょうど、見頃で

来週辺りから、ハイブリッド(下向きに咲き香り有)も

見頃になるでしょうか。

後日、スライドショーを作成しようと思ってま~す。


[地図情報有り]
閲覧数:3363  |   日記&写真  |   コメント(6)  |   2013/06/18 21:49  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年05月20日(月)

母の日のプレゼントの中にあったトルコキキョウの

花の中心を覗いたら、こんなモノが見えました。

全部の花にあったので、びっくりしました。

みなさんはご存知でしたか?

画像をクリックして見てくださいね~

①  見えるでしょ

②  拡大してみました

③  超拡大にしてみました


閲覧数:2398  |   こんなもの見つけた  |   コメント(1)  |   2013/05/20 21:32  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2013年05月19日(日)

五大尊のつつじ公園、連休は混むだろうということで

PC仲間と思い立って勉強会の後(4月25日午後3時過ぎ)

出掛けてきました。つつじはまだ、咲き揃っていなかったけど

見頃な所も沢山あって、写真をいっぱい撮ってきました。

遅かったので日陰になっている斜面も多く、ちょっと残念。

(入場料はぎりぎりで払いました~(^_^;))

写真はあまりよくないですが、フォトストーリーにしました。

気が向いたら、こちら↓クリックしてみてね~

http://www.geocities.jp/wxxfm544/2013godaison-tutuji.wmv

  

   

   

閲覧数:2284  |   フォトストーリー  |   コメント(4)  |   2013/05/19 14:14  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
表示件数
前のページ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 26 次のページ トップへ戻る
一言
よろしくお願いします
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0