ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

まげちゃんのブログ
|  ブログトップ  
最近の書込み 書き込み数は70件です。 前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2015年03月31日(火)
桜より一足早く?の花が満開になりました



ミツバチたちが来ているのですが



映っていませんね~(^^ゞ



まげ母は、スモモだと言うのですが

隣の畑のおじさんは、プラムだと言っています

まげは、プラムだと思うのですが

どちらだと思いますか?





閲覧数:1229  |   花の図鑑  |   コメント(4)  |   2015/03/31 21:25  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年03月08日(日)
お友達と、何気ない会話中

まげ 「ブログやっているんだ~」

友 「ほんとに~?」

携帯も持っていないので、\(◎o◎)/!されました(笑)


見たいというお友達に

まげ 「タウンチップ まげちゃんのブログで検索して」と言ったら、

友  「おうめのタウンチップ?」という返事???


家のパソコンでいろいろ試したら



まげのブログだけでない

たぐっち先生のブログが『タウンチップまんのう』に (まんのうって何処?)



そのほかにも、いろいろと



これは、どういう事なのか?

知っていましたか?

どうしてなのか分かる人  教えて下さ~い m(__)m



閲覧数:1123  |   日記  |   コメント(8)  |   2015/03/08 15:07  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年03月04日(水)
ふきのとうを食べて春を感じていい気分

そんな、余韻に浸っていた『まげ』に突然腹痛が・・・

これって、食あたり?

いえいえ、おかしいのは『まげ』だけ

その日の夜はトイレに通い、体に力が入らず、湯たんぽをしても寒くて眠れず

次の日も、吐き気がして食慾がなく

お医者に行ったら、『胃腸炎ですね』と先生

直ぐに良くなるだろうと思っていたら、吐き気が収まらずに、ご飯が食べられない

昨日、違うお医者に行って点滴をしてもらってやっと、少しだけ元気になりました

一番苦しかったのは、気持ち悪いのにお腹がすいて眠れなかった事

口の中が、パサパサで飴を舐めながら寝ていました(マネしないでね)


まさか、胃腸炎になるなんて

お仕事も休んでしまって・・・


点滴なんて、お産の時以来だわ~(^^ゞ

閲覧数:1471  |   日記  |   コメント(8)  |   2015/03/04 15:20  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年03月04日(水)
あっという間に春がやってきました~♪

実家の裏で、ふきのとうを発見

 

さっそく収穫



今年は、いつもよりも早いですね~

天ぷらにして、春を頂きました



やっぱり、苦いです。(>_
閲覧数:1239  |   旬なお話  |   コメント(4)  |   2015/03/04 14:35  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年02月08日(日)
2月に入って、山崎製パンの新製品

『バターメロンデニッシュ』に一目ぼれ(^O^)



早速、1個買って頂きました~♪

これがなんと、久々の大ヒット

美味し~

なんと言ったらいいのか、食レポが下手なので山崎製パンのサイトからパクリました(^^ゞ

『デニッシュ生地にさっくりとしたビスケット生地をかぶせて 焼き上げた新感覚のメロンパンです。豊かなバター風味をお楽しみいただけます。』

とにかく気に入ったので

次の日も買ってきてお弁当にしました(^_^)v





ところが、久しぶりにマイブーム到来かと思っていたのに

もう、まげが行くお店に売っていない・・・、

新製品の、キャンペーンだったのかなぁ~

定番商品が中心で、新製品はなかなか定着しない

まげの、マイブームはあっという間に終わってしまった・・・(T_T)

閲覧数:1797  |   日記  |   コメント(7)  |   2015/02/08 18:09  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年01月19日(月)
高校のクラス会の幹事の引継ぎがてら女子会をすることに

急な誘いだったのに、12人も集まりました。

場所は若葉駅前の、「笑笑」

飲み放題、デザート食べ放題で、3000円の女子会コース

お喋りに夢中になりながらも、飲んで食べて楽しい時間でした。

お酒の飲めないまげは、ソフトドリンク4杯にデザート4個

そのほか料理を食べて、お腹いっぱい

ご機嫌で家に帰ったのですが・・・

あれ、何か忘れている???


そう、食べるのと喋るので写真を撮るのを忘れていました。

ちゃんと、充電してデジカメ持って行ったのに (T_T)


ところで、おばさんでも女子会でいいのかな~(笑)







閲覧数:1216  |   日記  |   コメント(11)  |   2015/01/19 22:02  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2015年01月05日(月)
タウンチップの皆様

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします

だいぶ遅くなってしまいました m(__)m


我が家の年末年始は、まげ旦那が仕事なので

普段の日とあまり変わらず

全然やっていない大掃除をするつもりが普通の掃除くらいに終わり

もう、仕事始めになってしまいました



お餅と一緒に手は切るし

冬至の日に、給湯器のスイッチが入らなくてゆず湯に入れず

そのあとも、お湯が出たり出なかったり

元旦早々、お風呂からまげ旦那の叫び声がしたと思ったら

電気の球が切れるし・・・

なんていう、年の初めなのか(笑)

神棚の掃除を元旦にしたのがいけなかったのかな (^^ゞ









閲覧数:915  |   日記  |   コメント(2)  |   2015/01/05 21:23  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年12月26日(金)

今日は、実家で餅つきです。

朝から手伝いに行ったら、たくさんの人に\(◎o◎)/!

まげと、まげ母、まげ弟、まげ弟の知り合い総勢8人で

大餅つき大会になってしまいました。



桶の中には、もち米がたくさん



せいろは、2段重ね



それも、2か所で



餅つきは初めてという、プロゴルファーの卵のお兄さん

悪戦苦闘中!



ゴルフクラブの方が、軽いもんね(笑)



出来たお餅は、餅袋に入れて、のします。



便利になったもので、これに入れると、打ち粉を使わないので

カビが生えにくく、柔らかいんです。



お昼は、まげ母自家製大根のからみ餅

あんこと黄粉も用意して餅パーティー

あんこも、自家製小豆からまげ母お手製です。



最後に、大福と、鏡餅を作って

今年の餅つきは終了です。



なんと、15回も餅つきをしました。

まげ母に、もち米何キロあったか聞いたら

まげ母「45キロだって」

まげ「・ ・ ・」

まげ弟が、知り合いに配るみたいだけど

お手伝いの人が多いわけだ(笑)


閲覧数:981  |   日記  |   コメント(7)  |   2014/12/26 22:25  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年12月21日(日)
突然、まげ母が「パソコンで、年賀状作れるでしょ?」と言って来た。

まげ「・・・、出来るんじゃない」

まげ母「じゃあ、これお願い」

渡されたのは、年賀はがきと今年の年賀状

今までは、コンビニなどで印刷されたはがきに宛名を書いて出していたみたいだけど、

それも面倒になったのか・・・


さて、どうしようか

とりあえず、去年NHKのEテレでやっていたパソコンの講座を思い出し

郵便局の「はがきデザインキット2015」をダウンロードして

こんな風に、いろいろ試して



何とか出来て、次は印刷

ハガキを無駄にしないように、試してみると

A4サイズの特大年賀状の出来上がり\(◎o◎)/!

「どーしてー」と言うまげの声に、まげ娘1が冷静に「印刷の設定をしていないからじゃないの」

そうなんだ・・・ また一つ勉強になりました。

印刷設定をして、印刷

今度は成功\(^o^)/

  


次は、宛名書き

パソコン教室で、たぐっち先生に教えて頂いた「はがき作家」で、簡単に出来ました。



完成して、まげ母に持っていくと

まげ母「良く出来てるじゃん。 じゃあ、出して置いて」だって

まあ、いいか・・・

練習になったし、まげの分もつくらなくっちゃ(笑)




閲覧数:1285  |   日記  |   コメント(8)  |   2014/12/21 12:27  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
2014年12月15日(月)
寒い・・・

とにかく寒い

庭には、大きな霜柱が大発生



今朝の最低気温はこの冬新記録



観測地点を秩父に変更してみると



周りを山に囲まれている盆地だからと言って

秩父より寒いってどうゆうこと?

週間予報を見ても、もう真冬です。


閲覧数:1457  |   日記  |   コメント(4)  |   2014/12/15 19:35  |
公開範囲:[外部にも公開]  |  
表示件数
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ トップへ戻る
一言
よろしくお願いしま~す。
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0