ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2015年05月04日(月) 
なんか、日本郵政グループの実証実験で、iPadをトータル500万台無料配布する計画があるみたいですね~!

情報ソースは ↓URL ですが、貰える権利があるのは、全国の65歳以上の方に限定されるみたい。。。

http://japanese.engadget.com/2015/05/02/ipad-500-ibm/



どうも、『 iPadを通じてシニアの方々に地域のネットワークへ積極的に参加して頂いて、安心・安全な社会を作ろう! 』 みたいな感じらしく、TOWNTIPと同じ方向性・・・このブログをご覧になってる皆さまは既に実践されてますよねっ ◎

「みまもりサービス」「買い物支援サービス」・・・といった、サービス展開を考えているらしい。。。

iPad をエサに、日本に眠っている多額の郵貯預金や資産を引きだそうと狙ってる??? ・・・なーんて色眼鏡で見過ぎでしょうかね (^^ゞ

タダなら、とりあえず貰っておくのが正解~ \(^O^)/

たぐっちの大好きな、無料、タダ、Free、ロハ・・・でも年齢制限でNG・・・ダメじゃん(自爆)

|閲覧数:2261 |クチコミ情報コメント(11) | 2015/05/04 08:09
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(11)
たぐっちさん(著者)
15/05/05 17:11
> シュガー&ソルトさん

まだ詳しい事は解らないですが、募集?抽選?に応募する形になるのでしょうね。。。

通信費は、どのモデルが配布されるかによりますよね・・・

【WiFi】モデルでしたら、回線契約不要なので、掛かりませんけど、【Wi-Fi + Cellular】モデルだと種類があって微妙です(^^ゞ

SIMフリー版なら安いヤツだと1,000円/月で行けそう◎

携帯キャリア3社版だと5,000円/月・・・多少は安いプランとかもありそうですが、ヤバイですね(^^ゞ
15/05/05 09:22
ハ~イ!
私も該当者で~す
どうすれば貰えるのかな?
でも通信料が掛かるでしょ
1980円位なら何とかなるけどなぁ~。(ボソリ
たぐっちさん(著者)
15/05/04 23:00
> ふーちゃんさん

> 「ガラケイが2017年に製造中止される」との情報を聞き
>
そうですよね、困りますよね。。。

操作面でしたら、ガラホが出始めていますが、その頃にはもっとガラケーに近い操作性のモデルが出てくるカモ知れませんね。

自分もガラケーですが、スマホは金銭面的に厳しいんです(*_*;

金銭面ですと、現時点だとSIMフリーの格安スマホにするしかないです。

でも、SIMロック解除義務化を皮切りに、その頃にはガラケー並に安くなってるカモ知れませんね。
たぐっちさん(著者)
15/05/04 22:48
> 比企の旅人さん

iPad教室的なNPOがあるんですね、それも埼玉県所沢で!

500万台も配布すると、iPad教室が増えるでしょうねぇ(笑)

業者側の狙いに乗せられないよう、偏りのない情報を発信して行きたいですね。
15/05/04 22:23
たぐっちさんへ
「ガラケイが2017年に製造中止される」との情報を聞き
「今さら錆びついた脳みそに新しい機械の操作は無理
だから2~3台買い込んでおこうかしら・・」
昨日ある会合の席で真しやかに話題になっていましたが
どうしたらよいのでしょうね~。
15/05/04 21:45
”郵便配達人が巨人に乗ってリンゴをただで配る”(ゴジラのBGMで)と約すとすごくあやしい(笑)
後ろ向きには、今やめようしてる”ゼロ円端末2年縛り”みたいなことの再来のような気が…
前向きには、いまどきのICT技術を地域でどう活かすかという点で興味あり。
ちなみに、下のような市民向けiPad活用NPOもあります。
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0108/seibu-npohoujin/itslc.ht…
たぐっちさん(著者)
15/05/04 19:18
> わかばさん

一応、2015年度後期って事らしいんで、早くて年末、年明け〜春先頃が有力っぽいんでしょうか。。。

また情報あったら、ブロクアップします、ハイっ!
わかばさん
15/05/04 16:09
たぐっちさんへ
募集時期がはっきりとしました、
ブログアップしてみてください!
主人のボケ予防の為に好いかもです?!
わかば
たぐっちさん(著者)
15/05/04 11:29
> 風来坊さん

おっしゃる通り、500万台だと足りなそうですね。

まして、2020年に向けてトータル500万台みたいな事が書かれてますし。。。

65歳以上の人口3,300万人・・・その頃にはもっと増えてる?・・・全員応募したら、倍率 7倍ですね(爆)
たぐっちさん(著者)
15/05/04 11:24
> いけちゃんさん

ハイっ、よろしくお願いします(笑)

↓URL に、独自アプリ搭載・・・なんて事も書かれてるんで、郵政の息の掛かったヤツ全部削除する実験レポートとか、お待ちしてます(爆)

http://ggsoku.com/2015/05/apple-ibm-app-ipad/

きっと、かんぽ保険だけじゃなくて、色んなモノを売り込んで来るんでしょうね(^^ゞ
15/05/04 10:09
代役で立候補しておきます・・・が、募集はまだですね!
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0