ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

人生を楽しく
|  ブログトップ  
2013年03月04日(月) 

 首題懇親会兼意見交換会を企画しましたので、お時間のある方、興味のある方はご参加下さい。

 

概要 3月23日(土曜日) 午後2時~4時の予定 場所、ワカバウォーク内、市活センター

 

    サクマさんのロールケーキといけちゃんお勧めの珈琲付、会費400円の予定

 

今回のテーマ 「Towntipのブログに動画を投稿できるようになろう」

 

ノートパソコンと普段使っているカメラを持ってきていただくと、解説しやすいです。

 

大体の流れ

 

使用ソフトはwindows付属の「ムービーメーカー」で説明します。

 

1.静止画の説明(ファイルとサイズ)

 

2.動画の説明(ファイルとサイズ)

 

3.静止画と動画をパソコンへ取り込む

 

4.ムービーメーカーで短編動画を作成します。

  タイトル+静止画1枚+動画1本+終わりのタイトル

 

5.BGMやナレーションの取り込み方

 

6.動画ファイルとしての書き出し TownTipへダイレクトに書き出すのとユーチューブへ

 

7.ブログへの貼り付け方

 

ややこしそうですが、一度覚えると、そんなに難しく有りません。

 

あらかじめ聞きたい事が有れば、メッセージでお知らせください。 締め切り3月16日(土曜日)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午前の部(サクマさんのロールケーキ教室)

 

午前10時、ノンノン加工室へ集合下さい。 まかない飯付きです

 

今回モモパパがヨモギ餅を当日作ります。 またいけちゃんがおやつでたこ焼き焼きます。

 

こちらの参加費は600円の予定(参加人数で原価割りますので目安です)

 

こちらの参加者も、3月16日までに返事を下さい。

 

皆で知らない事を聞きあって、楽しい懇親会にしたいと考えています。

 

今回の世話役 南光さん、モモパパさん、チビウチさん、いけちゃん

 

市役所側からは きよちゃん、サクマさん、satoimoさん まだ確定では有りませんを予定して

 

います。 多数の参加をお待ちしています。


|閲覧数:3545 |御知らせコメント(9) | 2013/03/04 18:29
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(9)
いけちゃんさん(著者)
13/03/11 10:31
> シュガー&ソルトさん

 教室とまでは行きませんが、皆でワイワイガヤガヤ

楽しみながら、懇親を深めたいと思います。

ケーキと珈琲も美味しいですよ! お待ちしています。
いけちゃんさん(著者)
13/03/11 10:28
> 比企の旅人さん

百人力です。宜しくお願いします。
13/03/10 09:59
久しぶりにタウンチップに寄ったらPC教室が・・・。前に習ったムービーメーカーを完結させたいのでPCとカメラ持って出席したいと思ってます。ヨロシクお願いします。
13/03/09 18:21
午後、PC持って参加します。よろしくお願いします。
手がたりなかったら、動画づくりお手伝いします。
明日のボラフェスで、物販・PR・展示風景など写真をとって23日来てくれると、団体PR映像作れそうですね。
ボラフェス会議
http://towntip.jp/tsurugashima/sns/blog/blog.php?key=15789
並に来たらパンクしそうですが。
いけちゃんさん(著者)
13/03/09 16:41
> emikobaabaさん

了解しました。美味しいケーキもお楽しみに! いけ ♪
いけちゃんさん(著者)
13/03/05 20:43
> サクマさん

 説明不足でした、が・・・今回たこ焼きとヨモギ餅が追加ですので

現在参加人数分からないので、金額不明ですが

百円玉の誤差範囲でです。 多分??
サクマさん
13/03/05 20:19
皆様

補足です。午前の部だけで600円は掛りません。
賄い飯の材料費の割り勘になりますので、もっと安くなります。賄い飯は、手近な材料で、素材の味を活かした美味しい料理を提供する予定です。

午後の部は、美味しいコーヒー豆と果物と生クリームをふんだんに使ったロールケーキですので400円になります。 m(__)m
いけちゃんさん(著者)
13/03/05 17:10
> チュウさん

 了解しました。それもまたよしです。
チュウさん
13/03/05 14:43
いけちゃん。

何時も精力的にご苦労様です。
午後の部、参加させてもらいます。
花よりだんごになるかも!ケーキ・コーヒー楽しみです。
一言
モットーは何でも楽しくです
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0