ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン

たぐっちのブログ
|  ブログトップ  
2014年05月16日(金) 
お恥ずかしい話、花の事とか全く解らないのですが、昨日の仕事帰り「奥さまにどうぞ〜」と、鳩山の知人からバラの花束を頂きました(^^ゞ

半分つぼみのような状態のバラ・・・とりあえず水に入れてはみたのですが・・・今日の夕方帰ってみると、なんと綺麗に咲いているではないですかぁ〜〜ちょっとビックリ (^O^)

朝出掛ける時は、こんなに全部は咲いてなかった・・・多分(^^ゞ



そして上品なアロマ的な香りがするんですねぇ〜◎



この方、相当なバラ好きで、ご自宅の庭には50種類以上も育てておりバラ園状態だとか・・・

そして、自分的には、その方のメールアドレス・・・オイそっちかい(自爆)

超大手プロバイダドメインにもかかわらず、rose@・・・

こんなメアド、直ぐに取得されちゃうと思うので、ダイヤルアップ黎明期から、自宅ネット契約されたんでしょうね。。。




|閲覧数:1472 |日記コメント(5) | 2014/05/16 23:34
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメント(5)
たぐっちさん(著者)
14/05/18 15:26
> チビウチさん

> 一枚目のフォト、赤いバラの周りがくっきりし過ぎに見えるのは そういうことなのかなぁ~?
>
あまりにも薔薇の良さを伝えられない、残念写真だったので、実は3枚ともチョコっといじっちゃいました・・・(^^ゞ

全体的に、トーンカーブによる色相補正と彩度を鮮やかに、スタンプツールで背景を白系同色に・・・etc. って殆ど偽装じゃん(自爆)

> 保育所で奥様にお会いしましたよ~
>
はい、声掛けて頂き、ありがとうございますm(__)m

お孫さん、担任?になった事もあり、チビウチさんだけでなく、お父さん、お母さんも、よくお見えになるって、話してました。

> 奥様、喜ばれたでしょうね~
>
特に顔に出してはいませんが、多少の点数稼ぎは出来たのではないかと・・・そう信じたいです(笑)

> "welcome to my room" ご友人のブログも拝見しましたよ~
>
ありがとうございます、喜ぶと思います◎

一緒にPC教室をやってる方で、他にもWordで絵を書いたりする教室を個人で開いたりしてる、バイタリティのある元気な先生です。

> お花お好きな方なんですね~、素敵でした。(^^)v
>
はい、特に薔薇にはこだわりがあるようですね。


そして、南公さんは「とてもオシャレ」って事も判明しましたねぇ~◎
14/05/18 11:12
南公さんの> ソフトのマジックかな???
って?? と、じっくり。
一枚目のフォト、赤いバラの周りがくっきりし過ぎに見えるのは そういうことなのかなぁ~?

保育所で奥様にお会いしましたよ~
お名前は知りませんでした、お顔は知っている先生でした、お世話になっています。m(__)m
奥様、喜ばれたでしょうね~

"welcome to my room" ご友人のブログも拝見しましたよ~
お花お好きな方なんですね~、素敵でした。(^^)v

それから南公さんのコメント
>長時間のPCの時はアロマポットで気分転換していました。
ちょっとビックリ、おしゃれ~~~へへ (^_^;)
たぐっちさん(著者)
14/05/17 12:31
> 南公さん

> ソフトのマジックかな???
>
あぁ~流石っ南公さん、偽装するつもりは無かったんですが、自分の数千円のコンデジ・・・
腕も悪いですが(自爆)あまりにも写真が汚くて。。。

【Photoshop】で、ちょこっと修正しちゃったんです(^^ゞ

でも現物のイメージに近い感じにしたつもり・・・いやデフォルメし過ぎたカモ(笑)

> バラのエッセンシャルオイルは高価ですよ。
> 長時間のPCの時はアロマポットで気分転換していました。
>
バラって、とても微香なのに、しっかり香る感じなんですねぇ~

今回、改めて実感しました◎ 確かに高そうな香りです。

> 今は安いアジヤ産の線香の煙を漂わせているが、
> 燻製になりそうです、頭もクラクラしてきます(笑)
>
オシャレじゃないですかぁ~(^O^)

確かに、インド系のお店とかに漂っている、お香?とかって、日本人の感性からすると、
ちょっとキツイ感じはしますよね・・・
たぐっちさん(著者)
14/05/17 12:11
> わかばさん

> 素敵な薔薇の香りに包まれて、
> たぐっちさんの奥様お幸せですね(*^0^*)
>
ハイ、少しは点数稼ぎが出来たのではないかと・・・(笑)

鳩山ニュータウンは、敷地が広くガーデニングに凝ってるお宅も多いようですね。

詳しくは解りませんが、アブラムシ対策や手入れも大変だそうで、苗自体も高価みたいなんで、自分には真似の出来ない、ちょっとセレブな趣味ですね(^^ゞ

最近はHP更新していないようですが、その友人のバラ達です↓

http://www3.ocn.ne.jp/~shan/hananokaori.htm
わかばさん
14/05/17 08:39
たぐっちさんへ
素敵な薔薇の香りに包まれて、
たぐっちさんの奥様お幸せですね(*^0^*)
お友達のお庭が薔薇園のようとのことですが、
素敵な御趣味を持っていらっしゃいますね!!
わかば
一言
はじめまして~♪

インスタグラム " taggucchi " 写真投稿してますので、ご覧頂けたら嬉しいです (^^ゞ

https://instagram.com/taggucchi/

鶴ヶ島や近隣が好きで、地元密着型のまったりとした日々を送っています!

単なる貧乏で、何処へも行けないだけ、とも言う???(自爆)
前の年へ 2024年 次の年へ
前の月へ09月次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バックナンバー
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0