ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
文字の大きさ お問い合わせ

ひよえのブログ
|       ブログトップ   
2017年07月03日(月) 
ウチの娘は川越の繁華街に出るのが好きで、この週末も行こうと言われたのですが、
土曜日駅に着いてみると電車は人身事故で遅延、
駅を通り過ぎて若葉ウォークを回ってメシでもと思ったら全体的に混んでたので
デニーズに向かい昼食、それでお茶を濁して帰りました。

でも娘は満足してなかったみたいで結局次の日に行こうってなって、でも、
「明日はまるひろじゃなくて他でも良い?」と聞いたら「うん」と言ったので、
せっかくなのでgoogleカレンダーに入れておいた
Farmer's Marketとやらに行ってみることにしました。

いつも降りる1コ手前の川越市駅で降り、蓮馨寺まで向かいました。
美味しそうなモノがいっぱいある中、娘は、カキ氷、冷凍いちご、太麺焼そばを食べてました。
会場としては蓮馨寺のみなのでこぢんまりしているのですが、活気はあったように思います。

その後熊野神社で短冊書いたり、
クレアモール通って帰ったケド
なぜかゲーセン内を通過しただけの感じであまり寄り道はしなかったり、
若葉駅でも短冊書いたり(笑)、そんな感じで帰宅しまし・・・、いや、
結局若葉ウォーク寄って寿司食って帰りました(爆)。

p.s そういやぁ若葉ウォークに演歌歌手の大江 裕が来てましたね。
「撮影禁止」らしいので写真は無いケド・・・。

|閲覧数:805 |レポートコメント(2) | 2017/07/03 12:09
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(2)
ひよえさん(著者)
17/07/04 11:07
> ひらのりさん
コメント有難う御座います。

なんだかんだ川越は観光地でもありますし、
温故知新とでも言いましょうか、
古きと新しきが融合した感じの所も良いですよね。

・・・是非楽しんでみてくださいませ(笑)。
[ 返信 ]
17/07/04 10:10
娘さんと良い時間が持てましたね~♪
私は川越に住んでいますが、川越を楽しんでいないことに気がつきました。
ぶらぶらするだけでもなんだか楽しいですよね♪
新しいお店が出来てたりするのを発見するのも面白いし~(^^)昔からの店も良いし~♪
[ 返信 ]
一言
鶴ヶ島在住のひよえと申します、ヨロシクです!!。
前の年へ 2017年 次の年へ
前の月へ 08月 次の月へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のファイル
バックナンバー
外部ブログリンク
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0