ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
文字の大きさ お問い合わせ

ひよえのブログ
|       ブログトップ   
2017年06月19日(月) 
前回の続きです。
イベント参加出来ました。
TOWNTIP的にも紹介者以外にお顔を拝見できた初の機会ともなりました。

娘と一緒に行ったのですが、正直途中で眠くなったみたいでヤバかったです(爆)。
でも内容自体は「為になった」とのコトで次もあったら行きたいと言っているので
とりあえず連れてって良かったみたいです。

自分的に気になったのはまずは摘心の話でした。
途中から早く家に帰って実行に移したいナァと思いながら話を聞いてました(笑)。
あとは肥料の話も為になりました。
特にマグネシウム不足っぽい現象は起きていたように思います。

家に帰ってからすぐに摘心はやりましたが、
やらなくてもどえらい生えた経緯もあって正直勇気が要りました。
まぁ、既に枝が分かれている箇所もあるので
まったくダメにはならないだろうってコトもあってやるだけやっておきました。

大きくなりますように。
|閲覧数:173 |レポートコメント(7) | 2017/06/19 18:59
公開範囲:[ 外部にも公開 ]
コメントを書く
は必須項目です。
コメント送信
コメント
※ブログコメントに氏名(ニックネーム)を表示したい場合は、コメント欄にご記入ください。
全てクリア    
コメント(7)
ひよえさん(著者)
17/06/21 11:59
> チビウチさん
早速昨日も肥料を買って撒いてました(笑)。
他にも菊本先生の話でやってみたいことがあるので更に検討中です。

実はイラストにはない口ひげもあったりします。
戦国武将が好きなのもあって若い頃から生やしたまんまです(爆)。
[ 返信 ]
17/06/21 10:44
前回のブログでご興味ありでお嬢様とお出掛けされると書かれていましたが、
ご参加有難うございました。m(__)m

残念ながら私は参加出来ず、お目にかかれませんでしたが
菊本先生のお話しを帰宅されてすぐに実践されたのですね~

ひらりんさんのコメントですとーーー
ひよえさんはイラストのように顎鬚がおありなんですか?(^_^;)
[ 返信 ]
ひよえさん(著者)
17/06/21 07:34
> ひらりんさん
お陰さまでタウンチップ経由で初の顔合わせをするコトが出来ました。
今後も何かとお顔を拝見するコトがあるカモ知れませんがヨロシクです!!。
[ 返信 ]
17/06/20 23:16
ひよえさん
先日は緑のカーテン講演会にお嬢様とご一緒に
ご参加頂き、ありがとうございました。
事前にご参加下さるとブログに書かれていらしたので
会場入口近くでお待ちしていました。
イラストのイメージとお嬢さんとご一緒という
キーワードを頂き、思いきって「あの~タウンチップのひよえさんでしょうか」とお声掛けさせて
頂いた次第です。
[ 返信 ]
17/06/20 11:49
> ひよえさん
良いパパさんですね~\(^o^)/
[ 返信 ]
ひよえさん(著者)
17/06/19 20:40
> ひらのりさん
え、えらいんですかね(汗)。
なんにしても色々経験を積んで欲しいとは思って連れてってる感じです。
[ 返信 ]
17/06/19 19:54
ひよえさん、お子さんと一緒に参加されてエライです♪
[ 返信 ]
一言
鶴ヶ島在住のひよえと申します、ヨロシクです!!。
前の年へ 2017年 次の年へ
前の月へ 10月 次の月へ
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のファイル
バックナンバー
外部ブログリンク
RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0