ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
プロジェクト・ホーム
プロジェクト・マップ
トピックス一覧
メンバー一覧
トモダチへ紹介
アンケート

苺倶楽部のトピック一覧
苺倶楽部に登録されているトピック一覧です。
[ トピック表示 ] [ イベント表示 ] [ マーカー表示 ] [ ツリー表示 ]
苺倶楽部 - トピック一覧数は28件です。 1 2 3 次のページ
[ 日付順] [ 最新投稿順 ] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2023年04月21日 08:42
最新投稿:23年04月25日 11:54
ライ麦、干して、マルチなどに使います

ルバーブ、3月に植え替えました
     どうなるか心配でしたが、上手く育ってきました

ヤグラネギ、ネギの上に、またネギが出来てます
      これを切って植えると、
      また、普通のネギに成長します。

ゴボウ、葉っぱが大きくなっています
    このまま置くと、
    7月頃、花が咲いて種になる予定です

シロザ、先端の真ん中が白っぽくなっています
    アカザ科で、ホウレンソウと似た味です
    茹でてお浸しや、胡麻和えなどで食べられます

ヨモギ、ヨモギも繁茂してきました
    もち草です
    干してお茶などにしても良いです
2023年04月20日 23:46
最新投稿:23年04月20日 23:46
苺の花も咲き、実も少しずつ赤くなってきています。

カモミールも、見事に咲いています。

フキも、丸い可愛い葉が、開いてきています。

ルバーブ、絹さや、ヤグラネギも、育ってきています。

暖かいせいか、今年は早いように思います。






苺倶楽部作業場所 (0)
【閲覧数】110
2022年04月24日 18:38
最新投稿:22年04月24日 18:38
苺倶楽部の畑のご紹介です。
2022年04月21日 00:19
最新投稿:22年04月22日 11:37
苺の花咲いてきました。

ランナーも伸びていますが、

今回は、そのままにしてみることにしました。

カモミールも咲いてます。

摘んでお茶にするようです。 
2021年07月01日 10:20
最新投稿:21年07月03日 17:18
苺倶楽部の様子と、
野菜クズの受け入れ、その代わりに野菜差し上げ、
会費などについて

https://towntip.jp/tsurugashima/sns/blog/?key=2566

6/30に、大豆の種を撒きました
道路側ですが、苺のランナー植え替えながら、
山芋の蔓と、麦が邪魔だったので、刈りながら、
撒きました。
麦は刻んで、菊芋の根元に、
山芋の蔓は、刈りましたが、下の方は残しています。
蔓が伸びていないと、しっかり成長しないので、
期待できません。今直ぐ掘るなら、あるかも。

小豆が成長していて、
密になっています

ヤグラネギも立派です
傍には、植え替えた苺苗です


2021,4,29 畑の様子  (0)
【閲覧数】138
2021年05月26日 00:19
最新投稿:21年05月26日 00:19
今年は、赤くなるのが早かった

カモミールも植えました

山芋の蔓、ゴボウの芽も出ています





2021年03月30日 17:38
最新投稿:21年03月30日 17:38
8の日、

8,18,28日は、苺倶楽部の日です。

9時半ごろから始まります

皆さん、いつも熱心に除草作業にあたられていますので、

とてもきれいな畑になっています。

今回は、里芋と、ゴボウの種を撒きました。

帰りがけに、とてもかわいい、苺の花を見つけたので、写真におさめました
2020,5.18 畑の様子 (0)
【閲覧数】157
2020年05月22日 08:59
最新投稿:20年05月22日 08:59
苺倶楽部の作業日です

苺の初摘みです

2020/1 畑の様子 (2)
【閲覧数】146
2020年01月18日 15:33
最新投稿:20年01月18日 19:38
今年も宜しくお願い致します。


久しぶりの投稿です。


今日は、初雪になりました。

作業してると、爪先から冷えてきます。

苺の枯れ葉を取り除いたり、除草したり、

まだそれほど生えていませんが、早めにしておくことで、

酷い状態は、免れるかと思います。

いま、苺に花が咲いていますが、中心が黒くなっているので実は付きません。
寒いことも有り、黒くなっていなくても、食べるまでには至らないと思いますので、花は取り除きます。

フキノトウの実もつき始めました。

麦も育っています。

ミツバ、ネギも、頑張っています。

日も少しずつ、伸びて来ていて、

春が待ち遠しいです。

もうすぐそこ~。






2019/6/28~7/06 畑の様子 (0)
【閲覧数】113
2019年07月15日 23:54
最新投稿:19年07月15日 23:54
少し前の事ですが、

色々な行事が続き、そして雨のせいもあり、

草が、苺の苗が見えないほどに

かなり繁茂してしまいました


集まる日では、なかったのですが

来れそうな方に、メールで連絡しました

お陰様で、かなりきれいになりました


その後、作業日にまた、除草をすることで、

すっかりきれいになりました

しかし、ここで油断をすると、

また繁茂してしまいますので

短いうちに、

始末するようにしないといけませんね
表示件数
1 2 3 次のページ