サンクスとスマイルがつながる地域協働SNS
ようこそ ゲストさん | 新規会員登録(初めての方へ) | ログイン
文字の大きさ お問い合わせ
プロジェクト・ホーム
プロジェクト・マップ
トピックス一覧
メンバー一覧
トモダチへ紹介
アンケート

多摩めかいの会のトピック一覧
多摩めかいの会に登録されているトピック一覧です。
[ トピック表示 ] [ イベント表示 ] [ マーカー表示 ] [ ツリー表示 ]
多摩めかいの会 - トピック一覧数は265件です。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 27 次のページ
[ 日付順] [ 最新投稿順 ] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2017年09月17日 11:58
最新投稿:17年09月17日 11:58
あいにくのお天気ですが、朝10時過ぎから今日も盛況です。
材料も補充しました。
昨日来た子達も再チャレンジに来てくれました。
永山フェスティバル1日目 (0)
【閲覧数】14
2017年09月16日 21:58
最新投稿:17年09月16日 21:59
朝10時過ぎから参加したい方が次々といらっしゃいました。

本日は、篠竹のコースター・
クラフトバンドの小皿のどちらかを選び制作です。
昼過ぎまで天気は持ちましたので、かなりの参加人数だったと思います。
スタッフは10名弱、ちょっと顔だしてくださった方も教えていただきましたが、順番待ちが出るほどでした。
用意していた縁取り用布テープと小皿キットはほぼなくなり、途中から、クラフトバンドのコースターを作る方も。
本日参加最年少は小学1年生?
子どもたちが多かったです。

明日も作っていいですか?という子どもたちや、今日は子どもがやったので明日は私(お母さん)がやりたいと仰っている方がいたので、天気は悪そうですが、明日も盛り上がりそうですね。
明日はスタッフ参加少なそうなので、少しでもお時間があればお手伝いに来ていただけると嬉しいです。
9月定例会 (0)
【閲覧数】17
2017年09月06日 20:45
最新投稿:17年09月06日 20:45
今日はテラスで
参加者:8名

《2018エコ・フェスタ》 
30年1月20日(土)21日(日)です。

《永フェス》
9月16日(土)17日(日)
グリナード永山 つばさ広場
10時〜18時
本日は、集合時間、材料の確認、パネルやプレートの持ち込み分担など確認しました。
会場設営の方は8:30です。よろしくお願いします。

《講座》
11月の講座の募集が9月22日(金)から始まります。


いよいよ活動の秋に入ります。

イベント・講座ともに多くの方の参加をお願いします。


7月の定例会より (0)
【閲覧数】62
2017年07月23日 22:42
最新投稿:17年07月23日 22:42
7/5:6名・7/19:12名

※永フェス9/16(土)・9/17(日)エントリー済
*コースターつくり
(当日の出席と材料のヒネ20cmのもの
 一人10セット180本用意)
※エコフェスタ2018・地域ふれあいフォーラムにもエントリー済

8月の定例会はお休みです。

次回は9月6日(水)です。永フェスの出席と材料確認します。

暑い日が続きますので皆さんお体お大事にしてください。

(1)
【閲覧数】254
2017年04月05日 21:10
最新投稿:17年04月06日 09:14
今日、稲城の里山でお花見会をしました。

天気に恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

桜の花はまだちょっと早かったですが、

お酒
2017年02月19日 23:21
最新投稿:17年02月19日 23:21
スタッフ:午前中8人午後は9人

オー、工作スペースが広くなっている。

10時過ぎから可愛いお客さんが3人見え始まりました。
次々と来られ大盛況でした。

午後も変わらず次々に見えました。

小さいお子さんもたくさん見えました。
5歳の女の子を担当しましたが、ちょっと難しかったかも?、
でも、出来上がって持ち帰るときはとっても喜んでくれていました。
以前一緒にめかいをやっていた人に先生が、懐かしい写真持って来ているよと、連絡したら、先生に会いに来てくれました。
ちょっとの時間差で、先生とは、すれ違いでした。でも、コースター作りしていってくれました。先生にお話ししたらとても残念がっていました。後で連絡とると、以前先生に教わりながら作ったかごを、持って来ていたとの事、見せてもらいたかったナ~。

今日も結果は、33組でした。

工作コーナーにもう少し照明がほしかったですね。

後片づけをして6時頃帰途につきました。

全体の入場者数はおおよそ2,000人との事でした。

スタッフの皆さん2日間お疲れ様でした。


エコ・フェスタ20171日目 (0)
【閲覧数】226
2017年02月19日 12:36
最新投稿:17年02月19日 12:36
スタッフ10名ちょっと顔見せ三人
午前中は、7人で対応
小さい子~年配の方まで、
休みなく希望者が見えました。

午後は8人での対応でした。
午後もひっきりなしに来てくれました。
ピーク時には立ちながら作る子たちもいるほどでした。
昨年も来てくれた方が、又来てくれてました。

お隣とのコラボも何人かやっていました。
上手に仕上がりましたネ。
ちょっと工作スペースが狭かったかな?
明日は少し広がりそうです。

皆さんお疲れ様でした。
ちょっと手伝いに来てくださった方も有難う御座いました。(^.^)(-.-)(__)

参加者33組でした。

明日も宜しくお願いします。

エコ・フェスタ2017 (0)
【閲覧数】234
2017年02月17日 14:52
最新投稿:17年02月17日 14:52
いよいよ明日からエコ・フェスタ2017が、始まります。
今日は、準備です。
会場が広いので、展示品の数がちょっと
少ないみたいです。
メンバーの皆さんお持ちください。
2017年01月30日 11:20
最新投稿:17年01月30日 11:20
1月29日10:00~
ヴィータ8階第3学習室
参加スタッフ:10名

『めかい編み体験』
クラフトバンドで、作ります。
材料は、大・中・小のざる用と、コースター用を準備

昨年までは、事前募集し教室形式で実施してましたが、
今年は、随時受付としました。

参加者はちょっと寂しかったですが、皆さん満足されて
お帰りになりました。

場所が、人通りの少ない奥まったところなので、仕方ないのか?

次のイベントは、2月18・19日の「エコ・フェスタ」です。
恵泉めかいサークルへ (0)
【閲覧数】167
2017年01月30日 10:57
最新投稿:17年01月30日 10:57
今年初めて恵泉にいつて来ました。

参加者は、7人です。

今日は、ふちまき用の長い材料を差し入れました。

皆さん急遽予定変更でふちまき作りになってしまい、

すみませんでした。m(__)m



表示件数
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 27 次のページ